タピモカトロ観察日記:April 2005

悪い子組であります。 2005/04/15
 眠る野良猫 人は旅人
 鮮やかによみがえる青いメロディー
 泣いた次の日 生まれる笑顔
 飽きることなく回る風車よ

 ≫SUGINAMI MELODY / スピッツ



近頃、アビシニアン組のやんちゃ加減に少々手こずってます。
相変わらずスプレー大王なモカ。
興奮していたずらが過ぎるトロ。
やりたい放題で止められません。
私の仕事が忙しく、家に居る時間が少ないのが悪いと言われればそれまでなんけどね。。

下の写真は どこでもいっしょ のマグカップで、もう5年以上も愛用(?)していた物なんですが、トロピコに落とされて割れちゃいました。涙...
トロは前からこのカップに顔をつっこんでお茶を飲んだりしてたんですが、頭がおっきくなってきて最近はよく抜けなくなってたんです。おバカでしょ?

納豆に含まれる栄養素をもっと知ろう♪ 2005/04/18
ビオフェルミンが大好きというちょっと変な味覚のトロピコさん、最近のお気に入りは納豆であります。
人間が納豆を食べようとかき混ぜ始めると「くれくれ」と寄ってくるので、タレをかける前にひと粒ふた粒あげてみます。口のまわりをペロペロなめながら食べてます。
「美味い美味いv
味覚まで飼い主に似てきたんでしょうか?
そういえばこの間、空になったカレーうどんのカップを一生懸命掃除していたような・・・
猫に納豆は駄目という話があったら教えてください。

ちなみにタピ&モカは、納豆を近づけると顔をしかめますよ。


若武者 2005/04/28
先週末の土日は久々のショーでした。
トロはキツンクラス最後だったんですが、しばらくショーが無かったためか怒りんぼになって、シャーシャー吹きまくってました。涙涙
来月からのチャンピオンシップにちょっと不安を覚える私であります。。

でもそれより何より嬉しいことがありまして。
参加者のくじ引きで、なんと!1等を当ててしまいました。
デラックスシェルター、¥28,000-なり。
豪華景品を念力で引き寄せました★

実はショーの前週は仕事が忙しく毎日終電、前日の金曜なんてタクシー帰りだったんです。
当日は設営のお手伝いで8時に会場入りしなければならないし、心身ともにくたびれてました。
でも久々に猫仲間が集まって、猫を見たり話したりしているうちに、気づけば疲れは吹っ飛んでました。
そんな折に1等まで当たったんですから、本当に最高の一日となりました。ヒャッホウ♪


モカ男 2005/04/29
『モカ男です。
米国No.1の猫写真家シャナンに写真を撮ってもらいましたが、その時が一番太ってたとです(泣)』


そうなんです。
冬頃は太り気味で、写真を見る人見る人に「おデブ」と言われまくったモカでしたが、最近はいい感じに痩せて、グランドチャンピオンらしい格好良いアビシニアンになっています☆
特にダイエットをしたりはしてないのですが、良く食べて元気に走り回っているのでまぁ大丈夫かな。

自然痩せは病気の心配もありますが、モカの場合、体質改善したからかもしれません。
モカは子供の頃からつい最近まで、ずーっとお腹がゆるゆるだったんです。病院で下痢止めをもらったり、療法食を与えたり、フードも色々試してみたんですが、全然良くならなくて。 アビシニアンはみんな柔らかいのかなって思ってたら、トロはそうでもないので、これはもう体質かと半ば諦めてたんです。
ところが、ブリーダさんに相談して、「これを一週間続けてみて」と頂いた薬を与えてみたら・・・なんと!3日ですっかり良くなったんです。それからもう2ヶ月くらい経ちますが、以来ずっと良い感じです。

ブリーダさんはさすがです。医者よりずっと猫を見てますもんね。


Copyright © 2004-2005 F.N.G. All Rights Reserved.