タピモカトロ観察日記:February 2005

悪夢 2005/02/03
 どうか正夢 君と会えたら 何から話そう 笑ってほしい
 小さな幸せ つなぎあわせよう 浅いプールで じゃれるような
 ずっと まともじゃないって わかってる
 もう一度 キラキラの方へ登っていく

 ≫正夢 / スピッツ



26年間の人生の中で、3本指に入る悲しいことが起こりました。
それは、あまりに陳腐なドラマのような馬鹿げた話なんだけど、でも本当に、死にそうなほどツライ。

タピモカトロが居てくれて良かった。

こんなときですが、明日は 大宮 行ってきます。
マサムネ君の歌は優しくて切なくて、 泣きそう。

GOOD BYE NAUTILUS 2005/02/11
先日の日記は、知人友人その他の方々に微妙なご心配をかけてしまったようですが、何とかやっております。

不幸のどん底から一転の先週末は、スピッツのライブを満喫したり、駄目元で出したショーではトロがなんと!ベストキツンを戴いてしまい、大興奮してみたり。

そんな折、今度は突然 スクーデリアの解散 が発表されていたりして...
正直ショックを隠しきれません。

遠征(社員旅行にあらず) 2005/02/20
この金〜日曜日にかけて、ワタクシの会社の社員旅行でしたが、去年に引き続き 今年もおサボりいたしました。
だって、マイナス10℃の地域になんて行ったら、凍えちゃいますよ★爆

そんな今日は、アビ友達・キャッテリーRIONEさん家で仔ニャンが産まれたということで、ほくほく遊びに行って参りました。
写真の3匹が生後1日の仔ニャンズ、おじいさんがうちのトロの曾祖父と同じなので、一応親戚になりますかね(遠いな〜)。
猫たちは可愛いし、素敵なお家(7匹も飼っているとは思えないほど綺麗☆)で猫話に花を咲かせて、とっても楽しい一日だったんですが、彼女の住まいはとにかく遠くて!
ちょっとした小旅行となりました。

でもよく考えると(よく考えなくてもだけど)、私のアビ友達の皆さん、こぞって西東京〜埼玉地方にお住まいなんですよ。
私も次の引越先はそっちの方面で探そうか考案中です。
かれこれ20年以上暮らしている船橋を離れるのもどうかと、悩みどころではありますが。。

おサルが帽子をかぶらなくなったワケ 2005/02/21
ちょっと前まで、バカみたいにいつでも帽子をかぶって出歩いていた(近所のスーパーに買い物に行くときでさえ、常に。しかしそれはすっぴん顔を誤魔化す術の一つでもあるのだが)私が、突如、全くかぶらなくなってしまったのは何故でしょう?

答えは簡単☆☆☆
モカが、気付かぬうちに私の帽子の上にたっっっぷりとスプレーしていたようで、洗ってもニオイが消えないのであります!うぅ。クサ・・・
妹から借りてた ヒス の帽子で、かなりお気に入りだったんだけどなぁ。

下り坂 2005/02/25
←この手がモカのなのかトロのなのか、気になって仕方ないワタクシですが。

近頃あまりにツイてないため、細木数子の本 を購入して試しに読んでみました。
す る と・・・

今年はなんと!大殺界の入り口らしく、この後3年間は大殺界が続くと書いてあるじゃありませんか〜
恋愛/仕事/健康/財運、どれを見ても一つも良いことが書いてありません。
しかもほとんど当たっているだけに、ニンともカンとも。

でも一つ良いことと(?)云えば、これから悲しいこと嫌なことは全て、「大殺界のせいだ」と責任転嫁できることですかな。


Copyright © 2004-2005 F.N.G. All Rights Reserved.