タピモカトロ観察日記:January 2005

A HAPPY NEW YEAR!! 2005/01/03
 荒れ狂う波に揺られて 二人 トロピコの街を目指せ
 君を不幸にできるのは 宇宙でただ一人だけ

 ≫8823 / スピッツ



あけましておめでとうございます。
またしても久々日記になってしまいました。
その間のワタクシは、初めて見る生の パペマペ に大興奮したり、MOTERWORKSスネオ のライブで年甲斐も無くハッスルしたり、ハウル 見て文句たれたりして、それなりに楽しい生活を送っていたわけですが、何と言ってもここ一番の出来事は軍団に新メンバが参入したことでしょう!

そうなんです、去る12月初めにアビっ子がお仲間入りしました。(もう既に1ヶ月が経ってますね...)
タロウ、タロウ、と呼ばれていたため、トロという名前になりました彼は、お父様に似て(?)とっても甘えたさんで、膝乗りニャンコですv
団長はもうメロメロ。
でも王子様だったモカちゃんは、ちょっと不満気であります。
タピはモカ参入の経験からか、慣れた様子。
どうなる猫軍団?!
次回、乞うご期待!!(終わっちゃう)

女の働きマン(©安野モヨコ) 2005/01/08
今日は3連休の初日。
半年以上ぶり(!)の美容院へ行った後、安売りしていた85gの猫缶を26缶も購入いたしました。
重い荷物をヨイショ!と肩にかついで帰路につこうとしたその時、携帯電話がなりました。
・・・
誰だろう?


会社の上司でした(涙)


障害が起こったので対応をしてくれというお呼出しでありました。
仕方ないので猫缶もって会社へ行き、4時間ほど仕事して帰りましたとさ。トホホ。。

(でもある意味、美容院へ行った帰りで良かったとも言えます。
そうでなければすっぴん+ジャージ姿で買い物をしていた可能性大ですからねぇ。爆)

新春猫洗い3連発 2005/01/10
本日、3ニャンをシャワーしました。
冬の風呂場は寒いので湯船に熱いお湯をたっぷりはって、タピ→モカ→トロの順に洗い、最後に猿がお風呂につかって終了。気持ち良か〜でしたv
今の住まいはユニットバスではなく、ちゃんと洗い場もあるんですが、一人だとお風呂につかることってなくて、ちょっと贅沢しちゃった。

でも何気に初めてのお風呂だったトロちゃん、最初はかなり怖がって、私の肩の上に乗って降りてこなかったんですが、しばらくしたら気持ちよさ気にシャワーを浴びていました。

お風呂上がりに茹でササミをたっぷり召し上がって、満腹でお休みになられるニャン様たちでした。

喧嘩番長 2005/01/11
タピモカトロの3匹は、取っ組み合ってたかと思えば一緒に丸くなって寝てたりして、仲が良いんだか悪いんだか、今のところ微妙な関係です。

そんな今朝方、化粧をしている私の傍でモカとトロが追いかけっこを始めたので、ちょいと観察してみました。

モカとトロがやり合っている時って、大抵トロの悲鳴を聞いて止めに入るんですが、よくよく見てみると先に手を出しているのはトロの方みたい。ちっちゃいのがいっちょまえに猫パンチを出したり飛びかかったりして。
組み合って2匹がゴロゴロ転がっているときも、モカはトロのことを羽交い絞めにしてるんですが、強く噛んだりはしていない様子。
おバカなモカだけど、もしかして意外に良いお兄ちゃんなんじゃ…?
と思ったところで、だんだん興奮してヒートアップしきたので、さすがに引離しましたけど。

でも逆を考えると、負けん気の強いトロちゃん、今はチビチビですが次第に中トロになり、そのうち大トロになる日がきても、モカと仲良くやっていけるかどうだか。。不安。

ドンドンドンキ♪ 2005/01/12
放火やら何やらで近頃話題のドンキホーテですが、会社帰りの遅い時間でもCDが買えたり、コスプレ衣装を気軽に物色できたり(?!)して、けっこう重宝しております。

ちなみに写真でトロの手前に見えるのも、ドンキで購入した リロ&スティッチ のティッシュケースだったり。
実は最近スティッチにハマってるんですvvv
だって、モカが シュレック2 のプス(長靴をはいた猫)なら、トロはスティッチですよ。間違いない!

トロたん、粗相疑惑 2005/01/17
事件です。
今日、会社から帰って一息ついて、台所でお湯を沸かしていた時のことです。

・ ・ ・ ク サ イ 。

なんか臭うんですよ。
生ゴミ臭ではないし、ニャンともトイレも掃除したばかりだし。
朝のう○ちゴミを捨て忘れたかと思えば、そんなこともないし。

でも臭うんです。
犬のように鼻をくんくんさせて悪臭の元を探しました。
すると・・・

ありました!!!
お風呂場の浴槽の中に、あの物体がぁ。爆泣
即座に始末し、洗浄・消臭しましたが、あの大きさは99%トロの仕業です。間違いない!

幸福論 2005/01/19
会社帰りに野良猫を見ました。
こんな真冬の寒空の下、ニャアニャア鳴いてました。
でも何もしてあげられないんですけど。。
昔は野良猫だろうと平気で抱っこしたりしてましたけど、今はそれも恐かったり。
なんか切ないなぁ。

24時間エアコンのきいた部屋で、アニ○ンダは嫌だとか文句を言いつつ食べ物もたくさんあって、でも外を自由に歩きまわることはできないタピモカトロと、どっちが幸せなんでしょう?

トロピコのデビュー戦 2005/01/25
この週末の土日はサンフラワーのキャットショーでありまして、朝から晩まで浅草で走りまわっておりました。
昨年の バレンタインショー から早1年弱、あの頃は自分が猫2匹も出陳したり、設営から片付けまで働くことになろうとは想像もしなかったなぁ〜

それはさておき9/16生まれのトロたん、ようやく4ヶ月が過ぎましたこの度、めでたくショーデビューとなったわけですが。
64頭ものキツンがエントリされ、アビだけでも8頭(しかも半数以上が7ヶ月過ぎの仔猫)が並ぶ中、1リングだけですがABで4位を戴いちゃいました★
トロはその他のリングやエキシビジョンでも堂々とした審査っぷりを見せてくれて、モカのときに色々嫌な思いをしているだけに、すごーく嬉しかったです。
このままショー嫌いにならないでいてくれれば良いなv

疑惑は真実になる 2005/01/26
ついに現場を押さえました。
トロってば、今度は浴槽でチッコしてました。。
本日より、ニャンたちには風呂場の立入り禁止令が出されました。

さらに悲しいことは度重なるもので、ついにモカのスプレーが始まってしまいました。
少し前から押入れの中やソファの辺りがどうも臭くて、嫌な予感はしてたんですが、これまた現場を押さえてしまいました。
モカたん1才2ヶ月余り、お尻をぷるぷるふるわせてピッピコピッピコかけています・・・あーあ。
スプレーにつきまして、どなたか良いアドバイスがあったらお願いいたしますです。

猫達とマッタリ過ごす休日 2005/01/29
鬼のように忙しかった先週末とは打って変わって、この土日は本当に何も予定がありません。
だもんで、タピモカトロの爪切りと耳掃除をした以外は、適当に、だらだらと。
たまには良いでしょこんな週末も。

そんな風にまったりとニャンズの寝顔を見ているだけで癒されるのですが、中でもタピの寝姿は格別であります。
ホント、超癒し系。

それにしても、あまりに暇だったため URL占い なんてのをやってみましたところ、うちは「まぐれ当たりサイト」らしい・・・
以下、占いの結果↓
----------------
あなたのサイトは、コンテンツもぶっちゃけヘボいし、文章力も小学生なみ、載せてる絵は幼稚園なみかもしれません。
いえ、たぶんそうでしょう。
でも、その天衣無縫さが人の琴線に触れるのでしょうか、ある日突然、まぐれ当たりする可能性があります。
ラッキーでしたな。


Copyright © 2004-2005 F.N.G. All Rights Reserved.