タピモカ観察日記:April 2004

軍団大移動 2004/04/03
突然ですが、引越しすることになりました!

今住んでいるところより交通の便は断然悪いし、家賃高いし、プロパンガスだし、アパートの真ん中の部屋だし・・・と問題点をあげればキリないんですが、それらの不満は私の工夫と頑張り次第でどうにでもなるようなこと。
大事なのはニャン達が楽しく快適に暮らせる環境を整えることですよね。

決めるまで相当悩み、決めた後も何故か凹みまくりでした(←自分の決定に自信がない)。
でも、とりあえず頑張ってみますか。

そんな新居は、広くてロフトまでついてる部屋なので、家具の配置とか考えるだけでもワクワクです♪
タピモカも喜んでくれるかな。
そんな環境の変化があろうとは、未だ夢にも思ってないでしょうけどね。

そうそう、引越し先ですが、、、市内です。
ペット可物件が多い埼玉とかも考えたのですが、結局船橋からは出ませんでした。
だから、FNGの名前も変わりません(笑)。

でもでも、ここのところ会社がかなり忙しくて、GW返上で仕事かもしれないっていうのが一番の難問かも。どうなることやら。

金曜夜の出来事 2004/04/09
 屋根を走る仔猫のように僕は奇蹟を待っていた
 夜をブラつき歩いてた
 全てを開く鍵が見つかる そんな日を捜していたけど
 なんて単純でバカな俺
 ああ 街は深く僕らを抱く!
 強い気持ち 強い愛 心をギュッとつなぐ
 幾つの悲しみも残らず捧げあう
 今のこの気持ちほんとだよね

 ≫強い気持ち 強い愛 / 小沢健二



今週は残業続きで、毎日終電に近い帰り時間でした。

そうなると毎晩コンビニのお世話になってしまう訳でして、今住んでいるマンションの1階もセブンイレブンだったりするんですが、今日はたまたま別のコンビ二に寄ってみたんです。
すると店内には懐かしい小沢健二のメロディが〜
そして、この間から探していた 寿がきや の「シェフ秘伝のカレーうどん」を発見!
一週間の仕事の疲れが吹き飛び、心が穏やかになりました。(単純)

ちなみに新しい家は、通勤時間はさほど変わらないのですが、電車の乗り継ぎが悪いため終電が今より1時間は早くなります。
ある意味ラッキーですね。
来月からはサクッと帰らせて頂きますよ★

引越しに向けて 2004/04/10
お休みの日は掃除・洗濯・片付けです。
私は物を捨てられない人の典型なんですが、今回は捨てることを目標に頑張っています。
勿体無いと思ったら最後なので、目をつぶってゴミ箱へ。

必然的に、大量に保持していたCDも、聴かなくなった物から処分です。
一番多かったときで300枚近くあったと思われるCDたちですが、人にあげたり中古屋に売ったりして、なんとか160枚くらいになりました。
でも、これ以上減らすのは難しい。
もう聴かないと思っても、それなりに色々思い出があったりするんですよね、音楽ってそういうもの。
そして手放す前に、最後にもう一度・・・と聴き始めてしまうと、もうトリップしてしまいます。
片付け、進まず。
駄目じゃん。

それはさておき、写真のタワー、何だか斜めってません・・・?
これを書きながら気づいて、よく見てみたら、やっぱり曲がってました。危険!!!

お洒落道 2004/04/11
ふと気づいたんですが、私、昨年の10月以来美容院に行ってませんでした。
この冬はバーゲンも行ってないし、近頃は服も靴もバッグも買ってない。
いくら猫様たちに全てを捧げてると云っても、このままでは女としてどうなんだろう?と思ったわけです。

なので、とりあえず帽子を購入してみました。
私の中では、帽子をかぶってる子=お洒落さんなのです。(安直な)
これからショー会場なんかで、バカの一つ覚えのように帽子をかぶっているサルを見かけたら笑ってやってくださいね★

雨季? 2004/04/20
 若さで乗り切れるのも 今年ぐらいだね
 この先どうなるのかなんて 誰もわからない
 その日暮し 楽しく生きりゃいいのかもしれないね
 そんな事思いながらもまた日が暮れる
 もういいや もういいや
 疲れ果てちまった
 そう言って そう言って
 ここまで来たじゃないか
 今日は雨降りでも いつの日にか

 ≫雨のち晴れ / Mr.Children



この曲をリアルタイムで聴いていた頃はまだ高校生だったのでピンと来ませんでしたが、身に沁みるようになったというのは年をとったからかなぁ。

もう、ずっと終電帰りが続いています。
休日も働いています。
先週末はTICAのショーを見学しようと思ってたのに行けなかった。
今週末はモカをショーに出そうと思ってたけど見合わせることにした。
もうすぐ引越しなのに、準備は全く進んでいない。
こんなに働いてどうなるんだろう。
タピモカもストレスが溜まっているみたい。

疲れちゃった。

帰ってきた軍団長 2004/04/24
ただいまー

木〜金曜にかけて会社で徹夜しました。
木曜の朝の時点で、もう今日は帰れないかもしれないと思い、タピモカを実家の母親に託してから出社。
予想通り徹夜作業になり、昨日の夕方帰宅した後、爆睡でした。

今はすっかり元気です。
仕事も、まだ終わってないけれど一山乗り越えたので、清々しい気分です。
とりあえず今日明日はお休みだしv

2連休、何しよう?
って、引越の支度ですがな〜

引越しブルー 2004/04/26
よく結婚前とか出産前に憂鬱になるって聞きますよね。
それと一緒かもしれませんが、引越しの日が近付くにつれ、なんだか鬱々としています。

新しい部屋が嫌でたまらないというわけではなく、
今の部屋が好きでたまらないというわけでもない。

・・・なのに、何でこんなに凹むんだろ。

こんなとき、一人で居るのがとても寂しく感じます。
普段は一人でも全然平気、というか、むしろ一人が好きな方なんですけどね。

幸か不幸か、こんな私のモヤモヤした気持ちに、タピモカは全く気付いてません。


Copyright © 2004-2005 F.N.G. All Rights Reserved.